思ったこと

上の絵はAPHの二次創作で、ねつ造2Pカラーのアナザーアーサーちゃんです。

デザインは私がしました/// 設定はいろいろややこしい子です。

可愛くてとてもお気に入りなデザインですv(*言ω言*)v

デザインはギルちゃんバージョンもあります。

そのうち描いたらあげますね!ヽ(*`フ ´ *)ノ 

今回の絵は、原作であった枝豆が出てきた回の週にラフしてたものを、

いまさらになって仕上げたものです(*´ `)

本題です。ふと思ったので綴らせていただきます。

少し前までは別の場所に似たようなことを書いていたのですが、

 

電波的恋愛論についてです。

今作は久しぶりに主人公に女の子を置いてシナリオを執筆し始めました。

普段はオリジナルやニ次作のBLだの、ブロマンスなるものを書いているので

慣れているのは男主人公ばかりなんです(殴

義務教育のころはこんな感じではなかったというのにいつから……ぶつぶつ

登場させるキャラの性格を簡単にまとめると……

サバサバ系、ヤンキー系、悟り開いてます系、無気力系、コミュ症系などなど……

だいたいそんなのばかりです。厨ニ臭ぷんぷんです乙女要素皆無です。

唯一多く書いている性格の中で、

王道乙女ゲーに出てきてもおかしくない性格の女の子はきっとツンデレだけです。

oh mein gott.

書いている読み物の男連中はみんなイケメン設定多めなので、

乙女ゲーにふさわしい気がするんですけどね(遠い目

 

そんな感じなので、女の子主人公が可愛らしいセリフを吐いて動いてくれなくて、

無口キャラみたいな感じになったんですけど、

これがなかなかに読みにくいシナリオとなっております。

ある程度頑張って読めるようにはしていますが、難しいです……

最近少し書けるようになりましたが、今作の主人公はたぶん話しません

今作はとにかく自分のやりたいことや書きたいものを詰め込もうと思っているので、

人を選ぶものになっても気にしないことにしています。

 

ふわふわキラキラ可愛らしい女の子が!書けない!!描けない!!

なんでお前乙女ゲー作り始めた!!そう自分で思うんですけど、

やっぱりゲームを作り始めたきっかけが乙女ゲーだったので、

人生に一回は絶対に完成させたかったんです。

そこから上手くいったら二作目三作目といけるかもしれないじゃないですか。

乙女ゲー嫌いなわけじゃないんですむしろ好きなんです。

とにかく作らないと話にならない。

 

なんかもうあれです……男らしい女の子を主人公にしてもいいですか((

 

それとしばらくニ次作強化期間にしようと思うので、

乙女ゲー制作の方は滞るかと思います……