この前の二回目のブロク投稿時に言ったことなのですが、
ゲーム制作はいつも、
『途中で断念したり、飽きていたり、データをふっ飛ばしたりしていた』
そんなこと言っていました。
主に断念したり飽きたりのはほぼシナリオ部分なんですよ。
ゲームのキャラクター自体には飽きたりしません。
ゆきのは、あまりプロットを作るのが得意ではなくて、
大雑把な性格も合わさって
『こんなキャラクター設定で、大体こんな話にしよう』
そんなことだけを決めて制作を進めていきます。
だからでしょう……
プロットを作らないでシナリオに詰まり時間をかけていると、
飽きてしまってゲーム制作が駄目になります。
自覚していて改善しようとできない。
プロット作らないのはどうにかしたいものです……
その点、いつもと同じパターンだというのに、長く制作が続いている電波的恋愛論。
シナリオ完成への望みが高いですね!(他人事
これでも小学生のころは今と変わらずお絵かきしまくりながら、
下手ながらもたくさん読み物を書きまくる創作系アホだったんですけど、
いつからこんなに物語を作るのが不得意になってしまったのでしょうか……
今ではただのお絵かき大好きな不憫最愛アホです( ˘ω˘ )
自分がここまでニ次創作をするだなんて想像できませんでした。
お蔵入りしてしまったゲームの完成もいつかしてみたいです……